今日は、pukuzohさんからブログネタを頂きましたので、FXの話ではなく、パチンコの話を少々します。
私は今から10年ほど前、大学生の頃にプチパチプロをしていました。トータルの収益は、プラス100万円くらいなので、自称プチパチプロです。
前置きはこれくらいにして、パチンコで勝つためには何が必要なのか、私の結論を書きます。
1.ボーダーラインを超える台を探す。
→ボーダーラインとは、当たる確率を回転数で割った数字のことです。具体的に単純化した台で示すと、「確率1/200で大当たりして、1回の大当たりで出玉2000発=等価交換で8000円相当」とした場合、200回転÷8千円=25回転/千円となり、ボーダーラインは25回転です。
2.ひたすら粘る。
→可能であれば、朝から閉店まで粘ってください。
たったこれだけで、私は2年間、月の収支では毎月プラスで勝つことができました。もちろん、店選びをしたり釘を見たり毎日結果を記録したりと"労働"していたことを考えれば100万円は決して高収入ではありませんが、結果として時給2000円くらいであり、大学生にとってはオイシイ副収入でした。一応補足しますと、私が粘る台の基準は時給2000円を超えるかどうかで判断していました。
その後、、、パチスロでも目押しやリプレイハズシで期待値をプラスに持っていける事を知り、パチスロでも稼ごうとした時期もありましたが、結局
「パチンコやパチスロは時間をかけて粘ることでしか稼げない」という結論に至り、社会人になってからは株と為替の世界へ入っていきました。社会人になってからはパチンコ/パチスロを合わせても数回遊びで打った程度で、最近は3年くらい打っていません。
posted by のぉname777 at 02:23
|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
為替ひとりごと
お答え、ありがとうございます。参考になりました。
>ボーダーラインを超える台を探す
この部分ですがこうした台はプロに取られてる可能性が高いと思いますが、パチンコもやっぱり朝から行ったほうが有利になると考えたほうが良いわけですか?
はい。朝から行った方が確実に有利です。昼からでは回る台を探すことが難しくなるので。。
基本は、釘を見て台選び→試しうち(3千円程度)→回らなければ台移動という感じで打ってました。