2008年05月04日

個人投資家の勝率

先日、パチンコとFXの違いという記事でFXはパチンコより勝率が高いと書いたところ、FXでは全体量が増えるという仮定は本当に正しいのかという追加の課題が出てきました。

それにしても、個人投資家の勝率は、どれくらいなのでしょうか。私はFXに限っていえば、個人投資家の4割程度が勝っていると思っていますが、どうなのでしょうか。

皆さまの考えや、統計のサイトなどをコメントで紹介して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


タグ:FX
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

posted by のぉname777 at 10:11
| Comment(2) | TrackBack(0) | 為替ひとりごと
この記事へのコメント
pukuzoh さんのコメント 2008年05月06日 02:30
 こんばんは、pukuzohです。
 のぉさん、まさかドル円があの指標結果で下がるとは・・・。正直ショック。ユーロドルは1.55を超えましたね。原油が上がったのが理由らしいですが。
 106円付近まで行くような数字だと思ったんですけどねぇ。
 
 多分ブログを回れば個人投資家の勝ち組%を出してるブログがありそうな気がしますが・・。ブログ村で探してみては?
のぉname777(管理人) さんのコメント 2008年05月07日 02:18
pukuzohさん、こんばんは。

ドル円は、まだまだ106円を目指していると個人的には思っています。それから、勝ち組の%はブログ村などで探してみますね。

いつもコメントを頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。