2007年11月23日

日銀の介入は?

ここまで円高になると、日銀の介入が気になってきます。

今から3年前、2004年の年末頃、日銀はドル円が105円前後になったところで断続的に介入してきました。(介入というのは・・・日本にとって円高はイヤだ→だったらドルを買って円高を止めてやろう→相場は大幅に円安へ という流れです)

介入が入ると、一時的に円安へ大きく動きますが、その後は少しずつ円高へ戻るという動きを繰り返し、見た目はボックス相場になります。私は、介入が入った相場ではテクニカル指標をアテにしません。ボックスの上で売って下で買うという作戦に切り換えます。

果たして、今回も口先だけでなく実弾での介入はあるのでしょうか。気にしたいところです。

現在、ドル円107.72、ユーロ円160.67


タグ:FX
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ

posted by のぉname777 at 15:46
| Comment(3) | TrackBack(0) | 為替ひとりごと
この記事へのコメント
名無し さんのコメント 2007年11月26日 04:23
name777さんはじめまして、名無しと申します。

日銀介入の話ですが・・・
日銀は今の時点で介入しない様な記事を見たような気がします。この前の円高の時にレートチェックしていると噂が流れてたみたいですが。(その後 少の間円安に)

ブログにもありました105円はボーダーラインじゃないでしょうか。

少し気になるのが、福田総理が訪米した辺りから
円高が進んだ感じに思えます。水面下で何かありそうな感じがします・・・僕の推測ですが(あてにならないですけど)

これ以上円高が進めば日銀砲撃ってきそうです。

これが僕の考えです。ブログを汚してすいませんでした    m(_ _)m

TCSアフィリエイト さんのコメント 2007年11月29日 10:40
コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
ブログ村から、失礼させて頂きました。

「TCSアフィリエイト」は「金融系アフィリ」として運営しております。
口コミにより「金融系」のアフィリエイトサービスとして、人気が出てきております。
人気が出ている理由の一つはポイント制度です。
ポイント制度の詳細はこちらから
http://www.tcs-asp.net/qanda.jsp#P22


是非、この機会に「TCSアフィリエイト」をご活用下さい。

パートナーの御登録は「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/
から御登録下さい。

特典いっぱいの「金融系アフィリ・TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹

chappi0819 さんのコメント 2007年12月03日 16:45
のぉname777さん こんにちは!
私のしらない時にすごいことになっていたんですよね。。。
10月入る前
111円くらいが底だとばかり思っていましたから。
ちゃっぴぃの場合今回参加できてなくてよかったのかも。確実に死んでいますw
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセスランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。